過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

スタバでランチタイム。
学生時代によく利用してたスタバ。

すっかりご無沙汰になってました。
久々に来たけど、
やっぱりコーヒー美味しい。
お気に入りのソファー席には
座れなかったけどね(T-T)

でも落ち着く。(^-^)
こんなおうち作りしたい。

私の住んでる近くには
一人でふらっと入れるお店が
あんまりない。
知らないだけかなぁ。。
もっとつくってほしいです。


で、
週末と今日代休を頂いて
実家へ行ってきました。
先輩の赤ちゃんをだっこしにいって癒され、
お彼岸参りして心清め、
帰りは早朝の高速バスで
地元の海を眺めながら、
いつのまにか意識不明。熟睡。
起きたらお肌が潤っていた。
なぜ。。(((・・;)
そしてスタバなう。

地元のお友達が
ちらほら結婚しはじめ、
ちょっとした結婚ラッシュ★
来年は結婚式貧乏間違いない。
友人speechもあるよ♪

私は結婚願望はあるけど、
まだまだやりたいことある。。
だけど、
私以上に、
周囲が少しずつ、
私に結婚はまだかなんて言ってくるようになってきた。
ふふふ。

私まだ25歳。
ぃゃ、3カ月後、26歳。
長い人生で見て、
26って、どんな年齢かなぁ。

私は、
結婚というより、
まだ恋愛を楽しみたい。
結婚というより、
まだ仕事をがんばりたい。
なんて思う、かなぁ。
20代のうちにたくさん苦労して、
深みのある人間になりたい。
なんて思う。

自分の声を
信じて歩いていけば良い。
私は大丈夫。
先輩上司が言ってくれた。

私は自分に自信がない。
仕事においても
一人の女性としても。
だけど、
自分の目の前のことと向き合って、
しっかり頑張っていこうと思ってる。
るるる。

人生を振り替えると、
謝らなければならない人がたくさんいる。
謝らなければならないことがたくさんある。
ちゃんと自分と向き合う。

良いことも嫌なこともみんな
みんなみんな、
私の宝物。
大切にしたい。

帰りますか我が家へ。

掃除が待ってます。

God bless you...